ノリコは広島にいる。

アタシ、ノリコが広島を転々としながら眺めている景色をそのままお届けするわ

ノリコは”深入山”にいる。

ごきげんよう。ノリコよ。

 

今日からこのブログにアタシの思いのたけをぶつけることにしたわ。

のんびり更新していくから、よろしく頼むわ。

 

さて、最近は暑いわね。

あついのは男性の胸板だけで十分なのに。

 

こんなに暑いときは、そう。

 

f:id:tawashi_ch:20190801091942j:plain

 

 

深入山、よね。

深入山は広島県安芸太田町にある山のことよ。県の中心部より気温が二~三度ほど低いから、夏に行くにはもってこいなの。

まあ、車がないとアクセスしづらいのだけれど。そんなの、広島県では常識よね。

広島県で車なしでアクセスできる観光名所なんて原爆ドームか、マツダZoomZoomスタジアムか、宮島ぐらいなものよ。

ちなみに広島市内から車でアクセスするなら、下道で一時間半ほど。高速で一時間ほどよ。

 

f:id:tawashi_ch:20190801092027j:plain

 

アタシは、暑い市内から抜け出してこうして木陰で夏をエンジョイしているわ。

青い空も、白い雲も、そこを抜けていく透明な風も、最高の気持ちよさよ。

貴方も暑さから避難したいなら、いちど訪れてみてはどうかしら?

 

f:id:tawashi_ch:20190801092101j:plain

 

そういえば、帰ろうとしたら豪雨に襲われたのだっけ。

アタシったらついてないわね。でも、雨に滴るアタシも、美しかったはずだわ。

貴方たちも、山間部で遊ぶなら天気には気をつけなさいね。

 

それでは、良き山ライフを。アデュー。

 

▼深入山