ノリコは広島にいる。

アタシ、ノリコが広島を転々としながら眺めている景色をそのままお届けするわ

ノリコは”いわた屋”にいる。

ごきげんよう。ノリコよ。

 

最近はストレスが多くて、大好物の飲むヨーグルトを接種することで発散させているわ。

900mlボトルを一日で摂取するのだけれど、乳酸菌だからゼロカロリー。そんなにヘルシーなのに、久々に体重計に乗ったらなぜか太っていたのよね……

確実にストレスが原因だわ。

 

そんなストレスを解消するために、今週は市内をぶらつくことにしたの。あ、広島県民の言う市内は広島市内のことではなく、中区周辺のことを指すの。広島県民以外の方には読みづらかったわね。ごめんなさい。

 

で、話を戻すんだけど、そこで素敵な飲み物を発見したわけ!

 

f:id:tawashi_ch:20190809080635j:plain

 

 

じゃーん!あずきシェイクよ!上品なあずきが氷とまじりあってとってもあっさり、かつクリーミ!上に乗っている生クリームも相まって絶妙なおいしさなの。

 

最近、猛暑が続いているし、体の中から冷やすことも大事じゃない?あずきって豆類だから、きっとゼロカロリーだし。これなら何杯飲んでもオールオッケーってわけ。

 

f:id:tawashi_ch:20190809080702j:plain

 

ちなみに、今回紹介したあずきシェイクは、本通りからはずれた場所にある「いわた屋」さんで売られているわ。

自家製餡を使った二重焼き(大判焼きという人もいるわね)も絶品よ。

ぜひ、ご賞味あれ。

 

それでは、良きあずきライフを。アデュー。