ノリコは広島にいる。

アタシ、ノリコが広島を転々としながら眺めている景色をそのままお届けするわ

ノリコは”からたま食堂”にいる。

 

ごきげんよう。ノリコよ。

 

ハッピーニューイヤー!そしてお久しぶりね、元気にしていたかしら?

 

アタシね、今までの人生で様々なことをやってきたけど、続いたことって少ししかないの。すなわち、三日坊主のプロってことね。そう、このブログにしばらく来なかったのもそういう理由よ。わかりやすいでしょ?

 

さて、正月といえばなにを食べたいかしら?そうよね……

 

f:id:tawashi_ch:20200111151103j:plain

 

  

チキン南蛮よね!

冬になってきて脂肪という名のコートを纏いたくなってきた私たちに降り注ぐ油脂。それを体内に取り込むなんて、素敵な冬支度でしょう?

 

ちなみに、この画像は広島のアルパークにある「からたま食堂」のものよ。

「からたま食堂」は鶏肉料理専門店なのだけれど、ここのチキン南蛮が絶品で、また……あら、ごめんなさい。ちょっとよだれが……。

 

f:id:tawashi_ch:20200111151126j:plain

  

ちなみにこの「からたま食堂」は卵が一つついてくるの。

これを白米にかけて卵かけご飯にするのが、アタシのお気に入りなの。いいわよね、卵とチキン南蛮……そして白米!

この降り注ぐ雪のように、アタシを抱きしめて、白米。

 

あら、もしかしてこれが、恋……?

 

それでは、良き鶏肉ライフを。アデュー。